バス乗り方教室を開催

山谷よしのりの記事

道南バス様ご協力のもと、新中野町内会でバス乗り方教室を実施しました。

心配された天候もなんとかもち、幼稚園児から高齢者まで40名に参加いただきました。
今までバスに乗ったことがない方が予想以上に多く、一人でも多くの方々にバスを利用していただくきっかけになると幸いです。

用意いただいたバスに乗り、苫小牧営業所やココトマのデジタルサイネージも実際に見学しました。
コロナ禍で町内会行事が思うように実施できない状況ですが、参加者はちょっとしたバス遠足のように楽しみながら学習いただきました!

今後も子どもたちにも体験する機会を作りたいと感じ、幼稚園や小学校でも実施できるよう尽力していきます。

関連記事

カテゴリー

アーカイブ